精神一到、何事不成

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 御無沙汰 | top | 田舎 >>



- | - | -

読書とか

昨日に続き大学生活の報告を・・・。

高校時代は本を読む習慣がほとんど無かったので、大学行ったら読書するぞと意気込んでたわけですが、まあ自分で言うのも何ですが結構読んでると思います。

村上春樹

夏目漱石

梶井基次郎

ヘルマン・ヘッセ

エドガー・アラン・ポー

とまあ有名どころから攻めてます。

ちなみに梶井とポーは今読んでる途中です。二人のは短編小説なので交互に読んだりしてます。

少ないとか言わんとってください。この1ヶ月で高校時代の読書量の半分はいったと思います。いや、でもそれはちょっと言い過ぎかも

これからはカフカと太宰の短編と村上のまだ読んでない長編、あとヘッセが結構面白いのでまだ読んでないのも読みたいです。

それから読書量が増えてったらドストエフスキーヘビーな長編とか読んでみたいですね。
彼の本には威圧感があります。
どこの本屋でも「罪と罰」「悪霊」「白痴」とか並んでて、絶対目に入ってきます。
いつか読んでみたい作品ですね。



あと音楽の話ですが、まだ聴いたことがなかったradioheadのアルバム買いました。

聴いてて高2の時に聴きたっかたなあ・・と思ってしまいました。
というのも高2が一番内省的になってた時期だったからです。

そのときは違う音楽聴いて自分の世界に浸ってたわけですが、たぶんradioheadも当時の僕にかなりしっくりくる音楽だっただろうなんて考えてしまいます。

とまあ僕の数少ない趣味、音楽と読書(まだ趣味と呼べるか微妙)についてでした。

あしたは地元の友達と遊んできます!
日記 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://introspect.jugem.jp/trackback/16
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

Other